top of page
検索
  • 執筆者の写真スピーチクラブ 横浜青葉

会員の声 Vol.2 ビブリオバトルをきっかけに~会員マサニーさんの声~

今回は、昨年入会されたばかりで、12月5日(土)の新人戦に参加をされたマサニーさんにインタビューをしました!


☆横浜青葉に入られたきっかけを教えてください。

以前より読書が好きで、大手書店や図書館がやっているビブリオバトル(書評合戦)に参加していました。その際に、ただ本を紹介してもなかなかうまく伝わらないことに悩んでおり、本の内容よりも伝え方、スピーチの仕方が大切なのではないかと考えていました。 そんなときに、横浜青葉のチラシを青葉区役所の区民活動支援センターのコーナーで拝見し、愛のあるPRに感動し入ってみたいと思いました。


☆横浜青葉に入ってよかったことを教えてください。

相手の聞きたいことを何とかしゃべるということにもがいているうちに、「相手が何を聞きたいのか」がだんだん想像できるようになってきました。今そのあたりに集中しながらいろいろ考えているところです(笑)


☆マサニーさんは12月5日(土)に新人戦に参加されます。参加への意気込みをお願い致します!

大嶋さんのアドバイスも取り入れながら、ひと頑張りしたいと思います。 年末の一つの大きな転機かな、と思います。


☆入会を考えている方へメッセージをお願い致します!

人生「めげたらアカン!」と思います(笑)このクラブに加入して元気をつけられて、人生頑張って生きて頂きたいと思います!



マサニーさん、ありがとうございました!後ろの本棚からも本がいかにお好きかが伝わってきます!「相手が何を聞きたいのか」考えること、とても大切だと改めて実感しました。これからもマサニーさんのスピーチを楽しみにしています!!

閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page